チョコレートに合うワインって?『バニュルス』

こんにちは〜☆ぺろちゃんです♪

ぶらり途中下車の旅」という番組の中で、和光のチョコレートサロンが
取り上げられていたんだけれども、
チョコレートとワインの組み合わせってどうなのかな〜と思いつつ、
この連休を過ごしました。
チョコレートに合うワインっていうのもちゃんとあるんだね〜♪

友達にソムリエの子がいるんだけど、ワインとチョコレートの話なんて
聞いたことなかったよ☆
チョコレートに合うワインとしてソムリエの試験でもよく登場するのが
リヴザルト。フランス国内では、高級レストランにデザートワインとして
置かれていることが多いんだってさ。

和光のチョコレートサロンでは、
赤ワインとチョコレートの組み合わせだったよ!
和光で出しているワインの銘柄は忘れちゃったけど、
バニュルス』も、チョコレートに合うワインとして有名なんだってね?


取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ
以下、うけうり。
バニュルス』は、スペインに近い南仏ルーション地方産です。

ヴァン.ド.ナチュレールと言って
ワインの醗酵途中でアルコールを添加し醗酵をストップさせるので、
果汁の糖分が残り甘口に仕上がります。

砂糖漬けのアンズ(杏)やチェリー(さくらんぼ)のような・・・
葡萄の天然の甘味が生きていますからデザートワインとして最適です。
 (ポートワインの親戚のようなもの。)
チョコレートをたっぷりと使ったデザートに絶対に欠かせないアイテムです!
(ここまで)

ふ〜ん、ちょっと気になるな。
南仏ルーション地方産『バニュルス』取寄せ|グルメはこちらから。



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


手軽においしいワインを飲みたい!

こんにちは!ぺろちゃんです♪
ぺろちゃんはアルコール好きで、主にビール派なのですが、
ワイン・日本酒も飲みます。
(長く飲むなら、ウイスキー水割り、もしくはウーロンハイが酔わないと思うのですが…)

自宅用のワインっていくら位の飲んでますか?
ワインの値段って、何百円からウン十万円まで、とにかく幅がありますよね。
手軽においしいワインが飲みたい…。ぺろちゃんはそう思ってます!
(自分の生まれ年のワインも一度は飲みたいと思っています。なんだかロマンを感じるので…)

ということで、今回みなさんにご紹介したいのがこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

「お手頃価格&味わいに妥協無し(^O^)v」
1本僅か631円(税抜)!嬉しすぎますっ\(^O^)/♪
これなら、自宅用で、且つおいしいワインの条件クリアーじゃないですか?

1本僅か631円、内容チェックしてみる!
取寄せ|グルメ

か・な・り♪
おすすめです!!!

生まれ年のワイン…チェックしてみる!
取寄せ|グルメ
あなたの生まれた年が、ワインの当たり年だと高いんですよね〜☆




「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!





最高級クラスのカヴァ!セグラヴューダス ブルートレゼルバ“エレダード” 【35歳以上限定!】

35歳以上限定!上質な男のセレブスタイル〜おさえておきたいワインD〜
格好いい!ゴージャスなボトル!


取寄せグルメ

取寄せグルメ


◆スペインのスパークリングワイン“カヴァ
カヴァは、カタロニア語で「洞窟」を意味し、1986年に、スペインの特別D.O.ワイン(原産地呼称)に認定され、産地と葡萄品種、製造法(シャンパン方式*)が規定されています。
フランスのシャンパンと同様に高品質でありながらも、手軽な価格なので、非常に人気があります。

■セグラヴューダス家の家紋であるシルバーの装飾がゴージャスな個性的なボトル。セパージュの大半を占めるマカベオは、3年から5年の長期熟成を経てもしっかりと感じられるブドウ本来のみずみずしさ。もう一つのセパージュであるチャレロは、しっかりとした骨格を造り上げています。そんな2品種のハーモ二ーが独特の味わいをもたらしています。長期熟成からくる秘められた潜在的なアロマ。甘さと酸味の絶妙なコンビネーション。決して強すぎることはなく繊細さも兼ね備えています。長い余韻はエレガントさに満ち、印象的。

見た目だけじゃありませんから!
取寄せグルメ
見た目だけに惑わされない、本物を見極める目をもつ男性にこそ、
似合う…。


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


アンリオ ロゼ NV ブリュット 【35歳以上限定!】

35歳以上限定!上質な男のセレブスタイル〜おさえておきたいワインC〜
シャンパン党必見!早い者勝ち!


取寄せグルメ

取寄せグルメ

大切な記念日やごはんが美味しい日に飲みたいお酒、と言えばやはり「シャンパン」!
それほど良いことのなかった日でも、シャンパンを開けるだけで特別な気持ちになれる…
そんなことだってあります。

ドンペリだけじゃない、シャンパーニュの深く華麗な世界に迷い込んでください!!

アンリオ ロゼ NV ブリュットは、色は淡いサーモンピンク。
オレンジの皮、チェリー、グレープフルーツとほんのりブリオッシュの香り。
なめらかな舌触りで、味わいも柔らかい。
飲んで行くと次第にふくよかでバランスの良いアタックが感じられる。
快適なほろ苦さが心地よく広がり、ヴォリューム感はスマートで上品。

ロゼはやっぱり色がきれいよね!
狙っている女性がいるのなら、やっぱりロゼで!
残り、わずか!!!
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


アンリオ スーヴェラン NV 【35歳以上限定!】

35歳以上限定!上質な男のセレブスタイル〜おさえておきたいワインB〜
シャンパン党必見!早い者勝ち!


取寄せグルメ

取寄せグルメ

アンリオ スーヴェラン、古典的な優雅さに溢れ、洗練さと精妙さを備え、細かな泡立ちとすっきりとした新鮮さ、果実味の美味しさの引き立つ味わいが特徴的です。

「女性が飲んで、美しくいられるのはシャンパンだけ。」
とはルイ15世の寵姫ポンパドール夫人の言葉。日常を、優雅で美しいものに変身させる魔法のアイテムとして、昔から愛されてきました。

ぺろちゃんもシャンパンの似合う女になりたいの☆

残り、わずか!!!
取寄せグルメ

あなたは、誰と飲む?



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


ドン・ペリニョン【35歳以上限定!】

35歳以上限定!上質な男のセレブスタイル〜おさえておきたいワインA〜


取寄せグルメ

取寄せグルメ

脅威の価格!!!
ヴィンテージは最新の1998年物ですよ!

ドン・ペリニョンって寝かせるとさらに美味しくなります!
なので、何本か買っておいて少し寝かせるのも手ですね。

ドン・ペリニョンはあまり冷やしすぎると美味しさが
閉じてしまいますので、飲む時は通常のシャンパンより
少し温度を高めにして飲まれた方が、本来の味わいが
楽しめると思います。ワインクーラーをお使いの方は、
氷を少なめにして冷やすと良いかもしれませんね。
高級な白ワインと同じ温度でも大丈夫だと思います。
ドン・ペリニョンは、開いた時凄い味わいになるんです。
こんな高価なシャンパン・・・出来ればベストな状態で
飲みたいですよね。シャンパングラスと温度環境・・・
あとは、その場の雰囲気で最高に美味しくなりますよ!


ぺろちゃんは案外、おじ様キラー☆
”お誘いまってます揺れるハート


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


シャトー・ピュイゲロー 【35歳以上限定!】

35歳以上限定!上質な男のセレブスタイル〜おさえておきたいワイン@〜
「ボルドー市場全体で考えても、ここまで品質の良いワインがこの価格で売
られているものは他にありません。」


取寄せグルメ

取寄せグルメ

週間モーニング連載の「神の雫」で取り上げられたこともあり、
早くも出荷規制がかかっております。御希望の方はお早めに!!!

ぺろちゃん、うんちくはわからないのですが、
銘醸ル・パンのティエポン家が造る最高のコート・ド・フラン
ボルドー最小アペラシオンにものすごいワインらしいです☆

シャトー・ピュイゲロー取寄せグルメ、残りわずか!!!

↓「神の雫」ってマンガはこれですよ☆


取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


還暦・退職のお祝いに!リヴザルト[1946]ワインの木箱入り

還暦のお祝いに、赤いちゃんちゃんこなんて今は贈らない?
ぺろちゃん的には、赤いちゃんちゃんこ、着てほしいけどなぁ…。
今も売ってるのかな?


取寄せグルメ

取寄せグルメ

フランス/ラングドック/白ワイン/甘口
価格 17,800円 (税込18,690円) 送料別
ワインの好きなあの方へ…
取寄せグルメ

自分の生まれた年のワイン、飲んだことありますか?
ぺろちゃんはまだありません。
こだわりの強い方へのプレゼントとしてはもってこい!
でも知識もないし、ちゃんと選べるかどうか不安もありますよね?

こんなページ見つけました!
楽天ワインのメールマガジン(無料)(リンク先のページの一番下に申し込みフォームあるよ!)
ちょっと勉強してみるのもいいね☆



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




還暦のお祝いにRivesaltes(リヴザルト)[1946]

長寿の国、日本では…還暦なんてまだまだ若い!?
いつまでも元気でいてください。

取寄せグルメ

取寄せグルメ

1946年生まれの方の、還暦のお祝いにふさわしいワインがやっと見つかりました。少し冷やしたこのワインを飲みながら、ゆっくりと語らいの時間もいいものですよね。
ワインの好きなあの方へ…
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

