バルサミコのすすめ

こんにちは〜ぺろちゃんです♪
みなさんの食卓には、バルサミコってお馴染みですか?
もっとね、日本の食卓に取り入れてもらいたいものとして、
今日はぺろちゃんが推薦します!!!
(ぺろちゃんの推薦じゃ怪しい…なんて言わないでね☆)

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

バルサミコ酢っていうのは、お酢(ビネガー)なんだけど…
ここでバルサミコ豆知識!
バルサミコ酢についてのとってもいいHPを見つけました)
下記、そこからの引用ですよ☆時間があったら覗いてみてね♪
---------------------------------------------------------------------
イタリア語の “Balsamico” は、英語の“balm” とか “aromatic” という言葉に対応します。“balm” は「芳香油」という意味の他に、「鎮静剤」とか「鎮痛剤」という意味ですし、“aromatic” も「芳香性のある」という意味以外に、「かぐわしい香りと興奮を引き起こす薬用物質」という意味があります。

ですから、バルサミコは、もともと薬用として評価の高いものだったのです。そして、媚薬としても有名でした。17世紀には、うがい薬にしたり、強壮剤、養毛剤として用いたり、疫病、特にペストに対する予防効果があるとして使用されました。その結果、持ち運びに便利なように小さな樽に入れて売られるようになりました。
ここまで------------------------------------------------------------

なるほど、なるほど。
日本では、まだまだなじみの浅いバルサミコだけど、
本場イタリアでは、どの家庭にもあるとっても身近な調味料なんだって!
日本では、某朝のテレビで放映されてから、話題?になったかな…。
ポリフェノールがたっぷり凝縮で、なんと黒酢の3倍!!!
バルサミコをスプーンに1杯で、健康に効果があるらしい。

ちょっと気になるバルサミコ
ナイスな使用例は…
ヽ(`○´)/ヽ(`○´)/ヽ(`○´)/ジャカジャカジャ〜ン♪

アイスクリームやフルーツにバルサミコ取寄せ|グルメでした〜〜♪
魔法のソースで衝撃体験してみませんか?

えへへ、ちょっと大袈裟だった?(笑)
でもね、試してみて♪
お酢 + スイーツ ってちょっと思い浮かばないよな〜と思ってさ。


気になるバルサミコ
バルサミコに興味もったら…こちら!
取寄せ|グルメ

もちろんぺろちゃんは使ってるよ〜バルサミコ
(プルーンやプラムが好きな人だったら、バニラアイス+バルサミコも好きだと思うよ!byぺろちゃん)


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


ドロゲリア シチリアの天然塩

なんてみんな同じ!」

そう思っていませんか…?

↓これは、ドロゲリア ミニエラ(岩 粗

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ
※上記のほかに、(岩 細粒)(海 粗)もあります。


も、岩も、もとは海水から出来たものですが
出来る過程がまったく違うのです。

◆岩とは…
地殻変動などで陸地に閉じ込められた海水の水分が蒸発し、岩のような状態に硬く化石化したのこと
◆海とは…
蒸発などによって天然海水から水分を除くことによって分を濃縮し、 海水中の類を結晶化させたのこと

と海では味も風味もちがうんですよ!
こだわり派の方だったら、お肉やお魚によって
の使い分けもしてるのかもしれませんね☆

お取寄せはこちら>>>シチリア島の天然塩
取寄せ|グルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




「スターが選ぶ楽屋弁当ランキング」にも登場♪叙々苑


取寄せグルメ

取寄せグルメ

スターが選ぶ楽屋弁当ランキング」にも登場♪叙々苑
ぺろちゃんが行くのは、叙々苑六本木本店。
なんといっても、人のお金で食べる焼肉はサイコー☆
(ぺろちゃんは病院勤務をしていた時期があって、脳外科の忘年会が六本木の叙々苑で、いつもプロパーさんがお金を払っていた…汗)

ぺろちゃんが好きなのは、タン塩!
みんなは焼肉といえば、カルビ?

お肉ばっかりじゃなくって、野菜も食べてね♪
叙々苑のドレッシングはおいしいよっ♪

お取寄せはこちらから>>>叙々苑 野菜サラダのたれ(ごま風味 )
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


【産地直送】【季節限定】無添加無農薬!柚子太郎の柚子胡椒(ゆずこしょう)

毎月、限定500本!

取寄せグルメ

取寄せグルメ

桃栗三年柿八年に続く言葉って知ってる?
いろいろあるけど、
ぺろちゃんは、「柚子の馬鹿めは十八年」を使っています。

ちょっと話しが脱線したけれども、
この柚子胡椒の発祥の地は、大分県日田郡天ヶ瀬町馬原村。
きれいな水と空気と緑豊かな自然の中で、
ゆっくりと自家栽培で育った柚子を使用しているそうです!

柚子は大好きで、ぺろちゃんちの庭にも植えているのですが、
まだ実をつけたことはありません。
「柚子の馬鹿めは十八年」ですから(汗)

この柚子胡椒も受注生産をしているそうです。
気長に待てる人だけ注文してください!
ご注文はこちら>>>柚子太郎の柚子胡椒
取寄せグルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



『ごま味噌ドレッシング』魔法のドレッシング

魔法のドレッシング 『ごま味噌ドレッシング
吉兆味噌でしか買えない限定品です】

取寄せグルメ

取寄せグルメ


ぺろちゃん、ごまドレッシングの思い出…☆
初ごまドレッシングは、高校2年生のときでした。
お友達のくーたんちでお泊り会をやったとき、
たこサラダにかかっていました。
なんておいしいんだろう♪
それまでぺろちゃんちでは、ごまドレッシングが食卓にならんだことがなかったんです。
(定番が中華・和風・フレンチ・サウザンの4種類だった)
今では、ごまドレッシングは必需品!

みなさんもごまドレッシング好きですか?

吉兆さんの『ごま味噌ドレッシング取寄せグルメ』は、魔法のドレッシングです♪



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


吉兆味噌 朱樽


取寄せグルメ

取寄せグルメ

味噌汁大好き、ぺろちゃんです♪
味噌にはいろいろ種類がありますよね!
吉兆さんでは、中身が選べます〜☆

・生で食べておいしい味噌…米糀味噌
焼きおにぎりとかね♪ごはんのおかずになっちゃいますよ!

・家庭円満のお味噌味噌合わせ
なんでも合う万能味噌!これがあればOK♪

・家庭で料亭の味…赤だし
赤だしは料亭か、お寿司屋さんで食べるものと思っていませんか?
家にいながら料亭・寿司屋の高級赤だしの味を楽しめちゃう♪

・野菜との相性バツグン…麦味噌
さっぱりともろきゅうに♪


そうだ、お味噌を送ろう!!
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


ハニーディップアメリカのはちみつ♪


取寄せグルメ

取寄せグルメ

琥珀色がとってもきれい!
とにかくおいしい!
いろんなはちみつがあるので、その種類をみるだけでも楽しいです♪
はちみつの種類をみる>>>コチラ
取寄せグルメ

(オーストラリア産が6種類、各国はちみつ5種類、ニュージランド産はちみつ5種類もあって、迷ってしまいます!)


はちみつ・キャンディーお試しセット
取寄せグルメ

オーストリア産はちみつ125g  767(円)
各国産はちみつ125g      599(円)
NZ産 はちみつ125g      483(円)
キャンディー100g入り     420(円)
送 料            530(円)
-------------------------------------------
合計             2799 (円)→1995円(税込)


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


うわさのひじき!


取寄せグルメ

取寄せグルメ

ひじきとゴマが入ったしそ風味のふりかけです。
半生タイプに仕上げたひじきとしその香りが中毒者続出の秘密!!!

朝食に!ランチに!夜食に!
ひじきってこんなにいいんです!
取寄せグルメ

ぺろちゃんといっしょにひじきジャンキーになろう☆



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


CARMエキストラ・バージン・オリーブオイル「プレミアム」250ml

ポルトガルで直接買い付けた、オリーブオイル

取寄せグルメ

取寄せグルメ

おうちでオリーブオイルって使ってる?
ぺろちゃんは、フランスパンにつけたり、トマトサラダにかけたりして食べてます。
このプレミアム・オリーブオイル、さらっとしていてごくごく飲めちゃうらしいです(ホントー?)

驚きの酸度0.1〜0.2%!
鼻からふわっと抜ける青リンゴの香り!
CARMエキストラ・バージン・オリーブオイル「プレミアム」250ml
↓ ↓ ↓
『月刊専門料理』の中で、「酸度0.1%の高品質オリーブオイル」として、紹介されました!

スローフードの雑誌『ソトコト』“超”エクストラ・バージンの有機オリーブオイルとして紹介されました!


輸入商材につき、現在完売となっています。
メルカード・ポルトガルさん取寄せグルメにお問合せが必要です。
楽天に出店しているお店なので、気になる方は入荷時期について確認してみて下さいね!


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


石垣島ラー油と、山田製油の手絞りごま油と、こと路の汐吹椎茸のセット

今、石垣島ラー油があつい!
取寄せグルメ



取寄せグルメ

取寄せグルメ

ぺろちゃんの気になる商品!
石垣島ラー油がセットなら取寄せできるみたい…☆
山田製油の手絞りごま油と、こと路の汐吹椎茸のセットとのセットになっているんです。
この手絞りごま油もなかなかよさそうな商品!?

ぺろちゃんが大人になって、最初のお歳暮のときに、干し椎茸を選んだんですよ〜。だからこのセットは贈り物にぴったりって感じがしますね。
お料理好きな人には喜んでもらえるかな?

個人的には石垣島ラー油がほしい!!!
石垣島ラー油、ラー油なのに、それほど辛くない、
旨味とコク、深い味わいとのことなんですよー☆



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


ほんなこつデコポン!火の国つゆ


取寄せグルメ

取寄せグルメ

一番の特徴、これまでにない「清涼感」!
薬味を使わず食べてみる…
風味豊かなダシの香りを楽しみながら、そうめんを浸して「ずっ〜」と口に含むと、デコポンのさわやかな甘みと風味がいっぱいに広がるんだって!

ほんなこつ〜デコポン!
取寄せグルメ

ちなみに【ほんなこつ】というのは九州は筑後の言葉で、 本当の、 または本当に、という意味なんだって。
方言でいいよね☆



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



伊豆河童の生おろしわさび


取寄せグルメ

取寄せグルメ

わさびといえば、伊豆ですね!
伊豆のわさびは真妻種といいきれいな水が常に流れている段々畑でないといいものが出来ませんから…。

創業明治二年 伊豆河童の生おろしわさびです!
スーパーで売ってるのと比べてみてね☆

違いがわかるあなた取寄せグルメだけにお伝えしたいグルメ情報です。



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


激辛唐辛子!辛一味


取寄せグルメ

取寄せグルメ

いもん好き」
・いつも味噌汁はまっかっか
・つい、激辛の文字に魅かれてしまう…
激辛の文字にだまされたことがある
・食卓になくなりそうだと焦る
・より、いものを求めてしまう
・唐子アイス、あれば食べてみたい

はい、何個当てはまりましたか?
三つ以上のあなた!
そう、あなた…。
立派な党です☆

「辛いんや!」取寄せグルメこれで決まり!?



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


あぢやまの味噌・醤油〜山形の老舗〜

ここはどこでしょう?
 ↓ ↓ ↓
取寄せグルメ

 ↓ ↓ ↓

山形の老舗あぢやまです!
(あ「ぢ」やま…ちに点々なのが味噌です♪笑)

あぢやまのこだわり>
大豆は北海道産トヨマサリ、麹は六割以上が庄内ささにしきという厳選された素材と、
恵まれた山形の風土、そして豊かな経験にはぐくまれた技術により熟成された、
天然無添加こだわりの味噌です。

デパート催事で売り切れ御免の逸品!
取寄せグルメ

創業明治44年以来、100年もの間受け継がれた蔵を今なお守り続け、
一日も休むことなくみそや醤油を造り続けている、あぢやま醤油(河田醤油醸造場)。
その、あぢやまが誇る絶品みそと醤油のご紹介です♪
詳しく見る取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

