いなにわ手綯うどん・いなにわそうめん食べ比べセット・桐箱入

つるっとしたものが食べたい日、みなさんはやっぱりそうめん?
ぺろちゃんね、稲庭そうめんって初めて知ったの。
稲庭ってうどんだけだと思ってたからね〜☆

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

寛文五年堂さんの「いなにわ手綯(てない)うどん」「いなにわそうめん」
って、すごいんだね〜。
モンドセレクションって聞いたことあるでしょ?
1961年にベルギー王国が食品の品質向上を目的としてはじめたもので、
ヨーロッパではもっとも権威のある食品コンクールなんだけど、
寛文五年堂さんの「いなにわ手綯(てない)うどん」は8年連続、
「そうめん」は6年連続、モンドセレクション大金賞を受賞し続けてるんだよ!
稲庭うどんメーカーで受賞暦があるのは、寛文五年堂さんだけなんだって!

いなにわ手綯うどん・いなにわそうめん食べ比べセット・桐箱入、
お中元で使う方が多いんだって。
ぺろちゃんも最近になって知ったから、お中元には間に合わなかったんだけど、
来年は使ってみたいな〜って思ってる。
ぺろちゃんちの、お中元第一候補ですね!

もしよかったら、みなさんの候補にも入れといてね♪
いなにわ手綯うどん・いなにわそうめん食べ比べセット・桐箱入
取寄せ|グルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!

手延べ半生そうめん/木樽入り


取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

時代遅れとも思われる手間を私たちかも手の麺は大切に守り続けます。
1本1本に魂を込めて延ばす手延べの麺は最高の手技です。

かも手の麺がある”鴨方”の地酒を手延べの麺に練りこんだ、
酒と手延べの匠の技が生み出した逸品です。
本格木樽を使用しているので、存在感が十分あって
ご贈答にはうってつけの商品ですね。

手延べ」とは、江戸時代から伝わる伝統の製法ねんですよね!
伝統の「手延べ」その他も見てみる!
取寄せ|グルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




賢い女が選ぶもの!七代佐藤養助「稲庭うどん」切り落とし徳用700g

切り落としとは・・・・
うどんをのばし乾燥した際の端の部分です。
そのため、長さ、太さは不揃いですが、手作りの風味をご堪能できる商品です。
価格もだいぶお得となっています♪(←ここが賢さ!)

取寄せグルメ

取寄せグルメ


心地よい味ざわりに、つい箸の先がすすんでしまう!
ぜひ試してみたいところ…。

七代佐藤養助「稲庭うどん」切り落とし徳用700g >>>お買い得!
取寄せグルメ

稲庭うどん、ぺろちゃんは大好きなんですよ♪
よかったらみなさんも試してみてね!


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




【フォー(200g)】ライスヌードル3,5mm

フォーといえば、レイザーラモンHGさんを思い浮かべる人が多いかな?
それとも日清食品のCMとか味の素のCM?

今回は、ベトナム料理の定番、フォーのご紹介です♪

取寄せグルメ

取寄せグルメ


フォーとは米から作られたヴェトナムの麺で、本場はハノイ。
日本のきしめんとそっくりなんだけど、やっぱり米から作られてるだけあってツルツルッとしている。

フォーガー(鶏肉うどん)レシピ
・ライスヌードル200g
・鶏むね肉1枚
・ねぎ1/4本
・しょうが1片
・鶏ガラスープ4カップ
・水2カップ
・塩小さじ1/2
・ニョクマムorナンプラー大さじ2弱
・あさつき(小口切り)

ライスヌードルは茹でておく。
鶏ガラスープ、水、ねぎ、しょうが、鶏肉を鍋に入れ沸騰させる。
鶏肉に火が通ったら鶏肉としょうが、ねぎを取り出し、鶏肉は薄切りにする。
スープに塩とニョクマムを入れ、味を整える。
どんぶりにヌードルを入れ、鶏肉とあさつきを盛り付け、スープを注ぐ。
お好みでレモン汁、唐辛子(輪切り)、香菜などを加えても美味しい。

フォーのレシピ50(味の素HPです、覗いてみてね♪)

自分でも作ってみたくなったら>>>フォー(200g)】ライスヌードル3,5mm
取寄せグルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




太平燕 タイピーエン Taipien 

「熊本にしかなかとね!?」

取寄せグルメ

取寄せグルメ

●1935年創業の紅蘭亭さんから、元祖タイピーエンを紹介します♪

太平燕(タイピーエン)とは熊本発祥の華僑菜です。
キャベツ、豚肉、エビ、イカ、くらげその他たくさんの食材を
強火でさっと炒め、鶏がらスープを入れて野菜・海鮮のうまみを
ギュッと凝縮します。そのうまみぎっしりのスープの中で
緑豆100%のつるっつるの春雨を入れどんぶりに盛り付けます。
仕上げに揚げ卵を半分に切りどんぶりの左右に盛り付けて出来上がり!!


タイピーエン、食べたことある?
初めての方はぜひ、「本物がここにあります」>>>元祖太平燕
取寄せグルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


生パスタ派?

生パスタって食べたことありますか???

●シエスタさんから、生パスタのすすめです!

スーパーではもちろん、レストランでも
なかなかお楽しみになることができない生パスタ
シエスタが独自開発した生パスタは、
乾麺とはまったく違ったもっちもっちの食感で、
ソースとしっかり絡みます。

モチッとした食感、こだわりの生パスタ
シエスタオリジナル生パスタ


取寄せグルメ

取寄せグルメ


シエスタさんのお話を聞くと、生パスタを試してみたくなってしまいますね☆
ソース付きのセットもあるから…

週末は自宅でイタリアンを気取ってみる?

生パスタ宣言♪♪♪取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


ネット限定!亀城庵の讃岐うどん


取寄せグルメ

取寄せグルメ


讃岐うどん(ざるうどんと生醤油うどん)は亀城庵!!!
うどん嫌いも唸らせる、つるつる感、もちもち感、麺の腰…

<亀城庵:おいしさの秘密>
・100%国産小麦(北海道産と九州産)を使用してます。
・二段熟成
・化学調味料・無添加にこだわった出汁は、こだわりの厳選素材を14種類も使用

なるほど、なるほど…。

夏はつるっとしたもの食べたいよね☆
そうめん嫌いのぺろちゃんイチオシです!
亀城庵の讃岐うどんの人気の秘密
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


極細ざるらーめん 〜望月製麺所〜


取寄せグルメ

取寄せグルメ

北海道から、夏バテで食欲がない!!
そんなとき、とってもありがた〜い極細ざるらーめんのご紹介♪
90秒で茹で上げ、冷水でしめる!

はい、どうぞ☆
おなかもこころもしあわせ〜
取寄せグルメ



「「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


小江戸生うどん


取寄せグルメ

取寄せグルメ

本場で学んだ本格さぬきうどん
ツヤ・コシ抜群なんだって!

あなたはうどん派?それともそば派?
うどん取寄せグルメはこちら♪



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

