そうめん南瓜って知ってる?

こんにちは〜ぺろちゃんです♪

フジテレビの発掘あるある大辞典って番組しってる?
その中で『志村けんプロジェクト』っていうのがあって、
そこでそうめん南瓜が紹介されたんだけど…
番組みた人は知ってると思うんだけど。

こんな食べ物、今までみたことなかったからね〜
ちょっとびっくりしちゃった☆


取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

野菜なのに、麺みたくほぐれちゃう不思議な食べ物。
岡山瀬戸内産 そうめん南瓜は、ラグビーボールくらいの大きさで、
そうめんかぼちゃ、そうめんうり、金糸瓜とも呼ばれているそうです。

種をとったあと、熱湯で7〜8分ほどゆでます。
あまりゆですぎると味が悪くなってしまうそうです☆

茹で上がったそうめん南瓜…ちょっとずつほぐすと麺みたくなります!!

あ〜〜〜びっくり☆

岡山瀬戸内産 そうめん南瓜
取寄せ|グルメ

一度くらい食べてみたいなぁ…☆

和え物にいいみたいですよっ♪♪♪




「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!





この記事へのコメント
はじめまして
テレビで見て
どうしてもたべたくなった私です!!

色々教えてください!!

私のところにも来て下さい
Posted by ちゃ at 2006年08月09日 13:13
>ちゃさんへ

こんにちは♪
こちらこそよろしくです☆
そうめん南瓜って、ちょっと気になりますよね…。
Posted by ぺろちゃん at 2006年08月09日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22029965

ようこそ【辞書の辞典】へ!
Excerpt: きららがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 辞書の辞典
Tracked: 2006-08-07 09:50

■抜け毛・薄毛予防法【今日のあるある】
Excerpt: 「遺伝だからしょうがないよ」なんて思っていませんか?日々の生活により抜け毛を増やし、薄毛を早めているかもしれないのです!
Weblog: 人気キーワード・グルメ・芸能大辞典
Tracked: 2006-08-07 10:40

×

