カシスのムース♪純国産カシス使用!

こんにちは〜ぺろちゃんです♪

カシスの旬って知ってる?
カシスの和名は「黒すぐり」、ベリー類の仲間で、夏が旬なんだって!

日本でもカシスが栽培されていて、青森市が生産量日本一なんだって☆
ぺろちゃん知らなかったな〜
カシスっていえば、ニュージランド?のイメージだったから。

今日は国産(青森)でとれたカシスを使ったムースの紹介です♪

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

色がきれいだね〜

カシス(黒房すぐり)のムース
取寄せ|グルメ

洋菓子・サンドリオンさんでは、もちろん着色料なんて使っていません。
5号のケーキ1個あたりなんとカシスを80〜100粒も使用しています。
ビールジョッキ1杯分(約1kg弱)のコップがいっぱいになるまで
カシスを収穫するのに1時間程かかるらしいです。


贅沢ですね〜〜〜

カシス(黒房すぐり)のムース
取寄せ|グルメ

青森といえば、チーム青森・カーリング娘が有名だけど、
カシスもあったとは…☆

まだ食べたことない人は、この機会にどうぞ♪


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!










この記事へのコメント
仕手株有料推奨銘柄情報無料暴露はペットリンクを受け取りました。
Posted by 仕手株有料推奨銘柄情報無料暴露さん家のイヌ男(ハモペット) at 2006年08月04日 10:58
日刊鹿島アントラーズニュースはペットリンクを受け取りました。
Posted by ymgaさん家のしかお(ハモペット) at 2006年08月04日 13:49
ガムランボール 世界に一つだけの宝物はペットリンクを受け取りました。
Posted by たかのめさん家のがむらん(ハモペット) at 2006年08月04日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21909432

なぜ今、携帯ランキングサイトなのか?
Excerpt: 朔がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 携帯アフィリエイトで稼ぐ!
Tracked: 2006-08-04 10:58

台風
Excerpt: ココたんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 初心者★綺麗への旅
Tracked: 2006-08-04 10:59

キム・ヒソン卒業写真!「悲しき恋歌」
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-08-04 11:01

これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Excerpt: これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Weblog: これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Tracked: 2006-08-04 20:08

8/4の晩御飯
Excerpt: まみっぺがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: うつ(鬱)病の妻が元気になるまで・・・
Tracked: 2006-08-04 20:58

山本一太氏のブログと自閉症の自殺、亀田、炭谷ネタなど
Excerpt: タイガーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: \"生きる希望の光\"が射すように。自閉症者ブログ
Tracked: 2006-08-04 21:31

×

