炭酸泉の効用

こんにちは〜ぺろちゃんです!
今日は炭酸泉の話題を…。
食べ物の話じゃないじゃんっ☆なんて、怒らないでね。
ちゃんと後から食べ物の話も出てくるからさ☆

今日ぺろちゃんは小倉さんの朝の番組、特ダネをいつものように見ていた。
炭酸泉の話題になったけど、ぺろちゃんは炭酸泉って何?って感じで見ていた。(今日はじめて耳にしたから)

炭酸泉っていうのは、シュワシュワした炭酸あるでしょ?
コーラとかサイダーとか。
その炭酸の温泉っていうことで、日本では天然の炭酸泉は珍しいんだって。
でも、人工的に(高濃度の)炭酸泉を作り出すことができるようになって、
スポーツ選手などは、練習後に炭酸泉に入っている人が多いらしい。
なんでも、皮膚から二酸化炭素を吸収することによって、
血管が拡張し、血流の流れがよくなる。
体がぽかぽかして、疲れも取れやすくなるそうだ。
血流の流れが良くなるので、老廃物も効率よく排除できるんだって。
また、炭酸泉を飲むと胃腸の働きがよくなり、便秘解消。
利尿効果もあるので、むくみにもいいらしい。

長湯温泉って知ってる?
特ダネで取材していた温泉なんだけど、日本一の炭酸泉なんだって。
ぺろちゃん、長湯温泉(大分県)行ってみたいな〜と思ったよ♪
実はまだ九州って行ったことないの。
興味のある方は、長湯温泉HPをどうぞ♪
長湯温泉でも特に行ってみたい所は、ラムネ温泉!!!
取寄せ|グルメ
シンボルマークかわいい♪
漫画家の南伸坊さんが描いたんだって☆
ラムネ温泉は、大丸旅館の外湯です♪(公式HPをどうぞ)

長湯温泉まで行ってられないわ、という人。
いつでも自宅のお風呂が炭酸泉になるというこのマシーンを紹介します!
一般人で買う人いるのかな?(高いっ!!!)

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ

全身浴タイプ・スパークリングカーボ 取寄せ|グルメです!!!
ちなみに、部分浴タイプもあります。

ぺろちゃんはこんな高いマシーンは買えないので☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

取寄せ|グルメ

取寄せ|グルメ
体によさそ〜おいしそ〜と思ったよ♪
温泉湯ベースの本格豆乳鍋スープ
取寄せ|グルメ

今日はこんなところで…
まったね〜♪


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20612012

ただいま失業中
Excerpt: コメント、トラックバックの応援をよろしくお願いします!
Weblog: ハローワーク&職安情報局
Tracked: 2006-07-11 17:20

×

