メロンは、熟れ頃をおいしく食べる!

熟れ頃の見極め方って知ってる?

↓これは、まだ☆食べ頃になるまで、常温保管する♪

取寄せグルメ

取寄せグルメ
↓これ、食べ頃♪(けっこう黄色くなるまで待つんだね〜)

取寄せグルメ

取寄せグルメ

ぺろちゃんのメロンの選び方は柄っていうのかな?
白い模様がはっきりしてるのがいいって、八百屋のおじさんに習ったけど、
食べ頃ってけっこう難しい。
熟れすぎ(くさりかけともいうが…)はちょっと味が落ちるしね。

ポイントとして、食べ頃になったメロンは、
必ず中のわたと種を取り出し冷蔵庫で冷やす!!!だそうです☆
どさんこ取寄せグルメさんの受け売りだけど(汗)

ちなみに、おいしいメロンの選び方について、
参考になるサイトを見つけました♪
おいしいメロン食べ方・選び方さんです!
時間があったら覗いてみてね♪


ランキングへのご協力もお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20366395

×

