ちょっとかわったデザート♪ブラックタピオカ入りキャラメルコーヒー

タピオカの食感って好き?

取寄せグルメ

取寄せグルメ

ブラックタピオカ入りキャラメルコーヒー
<<アイスコーヒーにピッタリな食後のデザート>>

キャラメルコーヒ-とタピオカのつぶつぶ感がマッチしてやめられない☆

食べ方:
1.ブラックタピオカを約1時間ゆで、冷水にさらす。
 又は1晩(8時間)水につけた後1〜2分適当な硬さになるまでゆで
 冷水にさらし、ざるにあける。
2.100ccのお湯でキャラメルコーヒーを3パック溶き、
 砂糖又は、ガムシロップを加える。
3.更に、冷水350cc、牛乳150ccを加え、
 タピオカとあわせて出来上がり。


タピオカについて --------------------------------------
以下、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

タピオカ(tapioca)は、
トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。
糊化しやすく、抱水力が強い。
菓子の材料や料理のとろみ付け、つなぎなどに用いられる。
本来はサゴヤシのでん粉で作られていたが、
安価なタピオカに切り換えられている例が多い。

------------------------------------------ここまで、引用。

このブラックタピオカ入りキャラメルコーヒーのタピオカが、
サゴヤシのでん粉かどうかは未確認☆
タピオカにかなりのこだわりを持ってる人にはおすすめできないんだけど、
とりあえず食感を楽しもう〜派にはおもしろいと思うよ♪


とりあえず派は>>>ココ☆クリック
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

