京都 川勝總本家・京漬物詰合せ「京の季寄せ」

おばあちゃんとの思い出。
緑茶(粉茶)とおしんこ、3時のおやつ(シベリア)。
ぺろちゃんは、おばあちゃんこだったのですよ。
そんなわけで、今日はお漬物の話。

取寄せグルメ

取寄せグルメ

ぺろちゃんちでは、おしんこは欠かせないアイテムです。
食卓におしんこがならんでいないと、
「今日おしんこないの?」って、
家族の誰かが必ず言い出します。

漬物って案外高いよね?
自分の家で上手に漬けてる人もいるけど…。
糠漬けと梅干と白菜はやってるけど、たくわんはやってない。

みんなの家では漬物ってよく食べる?
漬物が必ず食卓にないといやっておうちにとって、
漬物のお土産ってうれしいよね♪

京都のものっていうのは、なぜか上品だね。
こうゆうの喜ばれるかな?
お取寄せはこちらから>>>川勝總本家・京漬物詰合せ
取寄せグルメ


おいしいたくわんの漬け方教えてください!

「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

