【フォー(200g)】ライスヌードル3,5mm

フォーといえば、レイザーラモンHGさんを思い浮かべる人が多いかな?
それとも日清食品のCMとか味の素のCM?

今回は、ベトナム料理の定番、フォーのご紹介です♪

取寄せグルメ

取寄せグルメ


フォーとは米から作られたヴェトナムの麺で、本場はハノイ。
日本のきしめんとそっくりなんだけど、やっぱり米から作られてるだけあってツルツルッとしている。

フォーガー(鶏肉うどん)レシピ
・ライスヌードル200g
・鶏むね肉1枚
・ねぎ1/4本
・しょうが1片
・鶏ガラスープ4カップ
・水2カップ
・塩小さじ1/2
・ニョクマムorナンプラー大さじ2弱
・あさつき(小口切り)

ライスヌードルは茹でておく。
鶏ガラスープ、水、ねぎ、しょうが、鶏肉を鍋に入れ沸騰させる。
鶏肉に火が通ったら鶏肉としょうが、ねぎを取り出し、鶏肉は薄切りにする。
スープに塩とニョクマムを入れ、味を整える。
どんぶりにヌードルを入れ、鶏肉とあさつきを盛り付け、スープを注ぐ。
お好みでレモン汁、唐辛子(輪切り)、香菜などを加えても美味しい。

フォーのレシピ50(味の素HPです、覗いてみてね♪)

自分でも作ってみたくなったら>>>フォー(200g)】ライスヌードル3,5mm
取寄せグルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

