徳島発地ビール!!阿波うず潮ビール♪

◆阿波踊りの本場!徳島から顧客満足度No.1地ビールが登場!◆


取寄せグルメ

取寄せグルメ

ぺろちゃんは、レトロな雰囲気に魅かれました!

地 ビ ー ル の 最 高 峰■------------------------------------------------

◆【ジャパンビアグランプリ金賞・銀賞ダブル受賞】

JBA全国地ビール醸造者協議会主催の2003年度ジャパンビアグランプリにて、
金銀ダブル受賞という栄冠に輝いた阿波うず潮ビール

この品評会では、国際的に通用する基準で科学的・客観的に行う成分分析と味わいやのどごしを重視する官能審査の二つの審査によって行われるものですので、そこで金賞・銀賞を獲得したことは、”ビールの最高峰”だと証明されたわけです。

良質な吉野川の水、厳選した二条大麦とアロマホップだけを使った大手ビールメーカのビールとは一味違ったフレッシュな阿波うず潮ビール。厳選した麦芽と最高級のホップ、そして生きた酵母を組み合わせ、吉野川の水をふんだんに使用。「大地と水と人が奏でる芳醇なハーモニー」。この絶妙なテイストを是非ご賞味下さい!!



◆【上面発酵の妙技】

ビールの違いは発酵方法の違いにより、上面発酵ビール、下面発酵ビール、自然発酵ビールの3種類に分類されます。更に、色や濃さ等によりその種類は最終的には60種以上にものぼります。大手メーカーで醸造されるビールは、のどごしが良く雑味のないクリアーな味わいの下面発酵のピルスナータイプが大半を占めます。

一方、上面発酵ビールは、上面発酵酵母を使い、常温で発酵が行われます。発酵時に、酵母が液面に浮いてきます。醸造期間は2週間程度と短めで、できたビールは香味が強く、フルーティな風味が楽しめます。

例えば、世界的に有名なところでは、・エール(イギリス)・スタウト(イギリス、アイルランド)・ケルシュ(ドイツ)・アルト(ドイツ)・ヴァイツェン(ドイツ)などがあります。


◆【シンプル イズ ベスト!】

阿波うず潮ビールでは副原料を使用しない「麦100%」を貫いています。それが一番おいしい、と判断した結果であり、ブルーワーの強いこだわりの結果なのです。副原料はもちろん必要ありません!ビール醸造に必要な原材料は、「麦芽・ホップ・酵母・水」の4つだけなのです。それぞれの原料に徹底的にこだわり、厳選したものだけを使用する。「シンプル イズ ベスト!」美味しいビール造りは単純でいいんです!

⇒発泡酒の場合は、この副原料を33%以上使用しているか、法令外の副原料(フルーツ、ハーブなど)を使用しているため、「ビール」を名乗ることができないのです。ただ、ドイツと並ぶビールの本場・ベルギーではフルーツを使用したものがビールとして販売されており、世界の基準は意外とあいまいなようです。


◆【酵母入りビールは健康ビール!】

古来より、ビールは滋養・強壮効果のある健康飲料として親しまれてきました。特にビール酵母には十数種類のビタミン、ミネラル、食物繊維など健康に必要な成分が50種類以上も含まれており、まさに酵母入りビールは健康飲料と言っても過言ではありません。一般的にビールは品質保持のために酵母を完全にろ過していますが、阿波うず潮ビールでは皆様にこのビール酵母を生きたまま飲んでいただけるよう、未ろ過のままで提供しています。

ホップにも同様の効果があると言われており、適量であれば健康のために毎日ビールを召し上がってもいいのではと思います。もちろん、その際には酵母入りのビールを選ばれることをお忘れなく!酵母あっての健康ビールなのですから。

-------------------------------------------------------------------------------

は〜い、難しい話はやめ!やめ !
ぺろちゃんはおいしければいいってタイプだけど、
男性はうんちく好きですよね?
(うんちく聞いてるのは、けっこう好き。うれしそうに話してくれるから… それと、うれしそうにオヤジギャグを言ってくれる人も好き。)


徳島発地ビール!!阿波うず潮ビール♪ 飲んでみる!
取寄せグルメ



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

阿波うず潮ビール
Excerpt: 吉野川の水に育まれた徳島のオリジナルビール うず潮の出来る鳴門海峡は徳島と淡路島...
Weblog: おみやげネット
Tracked: 2006-09-27 18:23

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。