ベアレン醸造所ドイツ人マイスターが自信をもってお勧めするドイツビール♪


取寄せグルメ

取寄せグルメ


ベアレン醸造所はドイツの小さな醸造所の設備を移設して、最も古いもので100年前の設備を駆使してクラシカルな地ビール造りに取り組んでいます。大きな資本のバックを受けずに、ビール好きが集まって造ったビール工場なんです。もちろん、こんな古い設備で昔のやり方でビールを造っている連中なんて日本には他にありませんし、本場ヨーロッパでも貴重な存在になりつつあります。


みんなで応援しようよ♪
ぺろちゃんは、こだわりもって生きてる人が好きです!

スタッフは全員、業界で経験をつんだプロフェッショナル。スタッフの平均年齢は35歳とやる気満々の面々です。

そして、ビールを造るのが彼、イヴォ・オデンタールです。ドイツ国内のブルワリーで経験をつんだ後、ミュンヘン工科大学を卒業、ブラウマイスターの資格を得ました。マイスターとして、アジアのドイツ系ブルワリーで活躍後、97年に来日。その後、ベアレン醸造所立ち上げに参加し、今日に至っています。ビールに対する卓越した知識と経験をもつ、凄腕のビール職人です。


ビール好き集まれ♪♪♪
取寄せグルメ


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



この記事へのコメント
イヴォは俺が超贔屓している銀河高原ビール
の元醸造士ですからね!
今期間限定で出しているベアレンヴァイツェンもお勧め。

でもベアレンで一番美味いのは、やっぱりライ麦ビール。
また飲みてぇなぁ〜!
Posted by 及川啓太 at 2006年06月29日 22:24
>啓太君(そう呼んでいいですか?)
コメントさんきゅ〜♪
銀河高原ビール派なんだ!
ぺろちゃん、本当はもっといろいろなビールのみたいけど、アサヒとかキリンとか、そうゆうのばっかり飲んでるよ☆
まだまだ勉強不足です…汗
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月29日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20012773

×

