白玉のせ茹で上げあずき【銀座 鹿の子】

白玉のせ茹で上げあずき…またまた風流なスイーツですね!


取寄せグルメ

取寄せグルメ

〜銀座 鹿の子さんより〜

あの東京歌舞伎座で、大人気!
歌舞伎座では、すっかりおなじみになりました
「アイスクリームのせ茹で上げあずき」。
その美味しさを全国のお客様に知って戴きたく、
楽天市場店限定商品として、アイスクリームを
「ふんわり白玉」に換えてお届けします。

白玉のせ茹で上げあずき
小豆は、備中大納言極太豆をつかい、圧力釜等
には頼らず、木蓋の乗った昔ながらの直火釜で
一釜一釜丹念に炊き上げ、特殊な製法であっさ
りとした甘味がつけられています。
豆一粒一粒の風味を、どうぞご堪能くださいませ。

だって〜☆

鹿の子さんの誘惑に負けた方はこちら>>>白玉のせ茹で上げあずき
取寄せグルメ


話しは変わるけど、
みなさん、歌舞伎って観たことある?

ぺろちゃんはね、一回だけある。
高校1年生のとき、郊外学習?で行ったよ。
ぺろちゃんは、案外大和撫子なんですよ〜☆
着物とか歌舞伎とかに興味があるの。(ぜんぜん詳しくないけど)

でも、周りの友達で興味ある子とかいなくって…。
ひとりで歌舞伎観にいく勇気とかもなくって…。
ぺろちゃん、お友達大募集です♪


「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



この記事へのコメント
はァ〜い!
歌舞伎座3階席オンリーの私は、毎回、入り口前の売店で、誘惑に負けて買ってしまいます。

>ひとりで歌舞伎観にいく勇気とかもなくって…。

だれでも始めはそうでしょう。少しでもいいから、参考になる本を見て、自分が見たいと思ったものを思い切って見てみるのが良いと思います。
歌舞伎座などのイヤホンガイドを借りれば、分かりやすい解説も聞けますよ。
Posted by 歌舞吉のサッチーホッコー at 2006年06月29日 19:21
>サッチーホッコーさんへ
コメントありがとうございます。
歌舞伎座の白玉はアイスがのっているんですよね♪
ぺろちゃんはまだ食べたことがないです☆
歌舞伎、自分でもちょっと勉強してみますね。
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月29日 21:36
トラックバック有り難うございます。
私もこの「白玉のせ茹で上げあずき」は食べたことありますが
はっきり言って滅茶苦茶美味いですよ…!!
甘過ぎないところが私は好きです。

歌舞伎は私も初心者ですが、最初こそ緊張したものの
すぐに一人観劇にも慣れましたよ〜。
Posted by フトピー at 2006年06月29日 22:40
>フトピーさん
はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
白玉のせ茹で上げあずき、めちゃくちゃうまいですか〜☆うー☆
歌舞伎は一人で観にいかれる方も多いのですね?
少し前向きな気持ちになりました!
よかったらいろいろ教えてくださいね。
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月29日 23:31
トラックバックありがとうございます。

歌舞伎座で食べましたよ〜
甘過ぎずちょうどいいお味で美味しかったです!
他にも白玉入りたい焼きとか色々売ってます。

行ってしまったらこっちのもの(笑)
一度いってみて下さいませ。
最近は色んな年齢層の方がいますし!
Posted by ジョゼ at 2006年06月29日 23:35
>ジョゼさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
いってしまったらこっちのもの…。
力強いお言葉ありがとうございます!

白玉入りたい焼きゲットするため、チャレンジしてみます♪
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月29日 23:56
トラックバックどうもです。
白玉のせ湯であげあずきは、未チェックでした。
今度、食べてみます!
Posted by 梶塚 at 2006年07月04日 11:13
>梶塚さんへ
はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
甘いもの(お菓子)好きですか?
ぺろちゃんは、甘いものもお酒も(もちろんその他もろもろ)大好きです!
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by ぺろちゃん at 2006年07月05日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20011993

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。