沖縄:石垣島特産のパイナップル【スナックパイン】

手でむいて食べれるなんてびっくり♪


取寄せグルメ

取寄せグルメ

沖縄:石垣島特産 『スナックパイン』〜大人気!のため、手に入り辛くなっています〜

パイナップルって、そう、珍しい果物では無いけれど、
この時期にしか食べられないパイナップルがあります。
それは、沖縄県産パイナップル。
ハウス物ではないロジ栽培の
沖縄の太陽をいっぱいに浴びたパイナップルです。

パイナップルは年中いつでも食べれると思っている方が
多いと思いますが、ロジ栽培のパイナップルの味を
覚えてしまったら、オフシーズンのパイナップルが
食べれなくなっちゃうかもしれませんよ♪

こんな感じ♪♪♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

取寄せグルメ

取寄せグルメ

大きさは普通のパイン(パイナップル)よりやや小さめで
400gの手のひらに乗るほどの小さいサイズから、1kg程度まであります。
“スナック”感覚で手軽に食べれる、
その名の通り、「手でちぎって食べれる」包丁いらずのパイナップルです。

去年、爆発的なブームで人気急上昇して、生産者が少ないため、
手に入り辛くなっています…☆

食べ方はとても簡単。
パインの下の部分をカットしてあとは粒ごと手でちぎって
食べてください♪

お子様のいらっしゃるご家庭では、このスナックパインが
どれだけ子供達をびっくりさせ、喜ばせるか、想像しただけでもワクワクしますね。

もちろん、手でちぎるのがイヤだ、手が汚れるなどと
思われる方は、通常のパインのようにカットして
お召し上がりくださいね♪

沖縄・石垣島特産スナックパイン取寄せグルメこちらから♪



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!



この記事へのコメント
どうもー、ひろっぴです!
コメントありがとうございます。
沖縄産パインナップル最高ですよね!
わたし、沖縄在住なんでよー。
パインナップルは大好物です。
また遊びに来ますねー!
応援ぽち♪
Posted by オーガニックスタイル〜ダイエットの極意〜 at 2006年06月29日 07:40
ひろっぴさんへ
こんにちは!応援ありがとうございます☆
元気でま〜す♪
沖縄在住…うらやましいです☆
うのものを紹介していると、沖縄には興味深い(食べてみたい)ものがいっぱいあるの…☆
しかも手に入りにくい!!!
Posted by ひろっぴさんへ at 2006年06月29日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19978428


Excerpt: 石垣島石垣島(いしがきじま)は、沖縄県石垣市にある島。八重山諸島の政治・経済・教育・交通などの中心地で、面積は約222.6平方kmと沖縄県内では沖縄本島、西表島に次ぐ3番目に広い島である。人口は約4万..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-07-26 09:20

×

