地域限定お菓子〜じゃがポックル〜【北海道】

地域限定お菓子じゃがポックル、ゲット☆☆☆BYぺろちゃん♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


取寄せグルメ

取寄せグルメ

知ってる?じゃがポックル取寄せグルメ
え〜知らないの?

じゃ、ぺろちゃんが紹介しちゃいます♪

なんと、一人一日2個までしか買えないお菓子なんですよ!
じゃがポックル

楽天とかでも売ってるんだけど、
なんと第11回(6月15日)は、40秒で完売!!!
”販売開始時間ジャストに「買い物かごに入れる」をクリックしたのに品切れだった”

どうしても欲しい人…☆
@楽天に出店している店(じゃがポックル取り扱い店)のメルマガに登録する→入荷日とか教えてくれるみたいだよ☆
A北海道へゆく!
B北海道のお土産に頼む!(ぺろちゃんはお土産でもらったよ♪)
C実家が北海道の人、もしくは北海道の知人・友人にお願いする。
などなど。

本当においしいか?(ぺろちゃんの感想)

本当においしいよ!
万人受けするお菓子だと思うよ!
軽い塩味で、子供からお年寄り、男女問わず、好きだと思うよ!
甘いものが苦手〜とかって人にも、じゃがポックルならOK!

地域限定お菓子じゃがポックル取寄せグルメをゲットした場合、人にあげずに自分で食べること!
(ウソ・まわりの人に幸せのお裾分けをしてあげよう♪)

グットラック♪


じゃがポックル豆知識
-----------------------------------------------------------------
製造者 カルビー株式会社 千歳工場
箱のサイズ 285mm×197mm×40mm
18g×10袋入
北海道限定ブランド「ポテトファーム」の商品です。

発売当初は「ぴゅあじゃが」という名前で発売されていましたが、2005年秋頃から今の名前に変わりました。
「じゃがポックル」はじゃがいもとアイヌ民族に伝わる伝説の小人「コロ・ポックル」の造語。
コロ・ポックルは、アイヌ語で”蕗(ふき)の下の人”を意味し、とっても恥ずかしがり屋のコビトさんなんだって!(アイヌ伝説より)

----------------------------------------------------------ここまで



「う」のひきだしへしまっておこう♪
取寄せグルメ情報@うのひきだし

♪この記事に関する、口コミ情報・トラックバック大歓迎♪

〜食いしん坊によろこばれるブログを目指しています!〜
ランキングへのご協力もお願いします!




この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
TBいってたんですね!!運命かしら・・・
(*ё_ё*)きゅん・・♪
どこにTBいったんだ〜〜!!相互したいのに(´Д⊂グスン
北海道人ですが、この御菓子しりません・・・。
 il||li _| ̄|○ il||li がーん
Posted by miu at 2006年06月21日 14:57
>miuさん
お返事ありがとうございます♪
miuさん、北海道の方だったんですか〜☆
やっぱり北海道の方って色白なんですね?
(すみません、写真しかみたことないけど…色白だなって思って☆)
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月21日 17:33
TBありがとうございます。
何年か前までは簡単に手に入ったのですがね…
そうそう!あげる前に自分で食べなきゃですね。
実家では祖父母もファンで〜すヾ(〃^∇^)ノ
Posted by あばちゃん at 2006年06月21日 20:02
>あばちゃんさん
お返事ありがとうございます!
じゃがポックルって最近ブレイクしたんですね…☆
今まで流行らなかったのが不思議。
ぺろちゃんパパママはあんまり感動してくれませんでした、、、
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月21日 21:07
はじめまして♪
TBありがとうございました。
じゃがポックル、我家でも大ブレーク中です!
先日は一回6箱まで買えるお店も登場しましたよ、楽天とヤフーショッピングをマメにチェックしていれば、必ず買えると思います。

頑張りましょう!
Posted by おきく at 2006年06月21日 22:50
TBありがとうございます。
美味しいですよね〜、じゃがポックル。
癖になりそうな食感です。
また食べたい〜!
でもあんまり入手出来ないんですね…
Posted by 暁天星 at 2006年06月22日 02:05
>おきくさんへ

はじめまして!こんにちは〜☆
お返事ありがとうございます!
え〜〜〜〜!!1回に6箱購入可能なところもあるんですね☆勉強不足でした!
それにしてもじゃがポックル、本当においしいですよね♪
これからもよろしくお願いします☆
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月22日 09:42
>暁天星さんへ

はじめまして、こんにちは〜♪
お返事ありがとうございます☆
ぺろちゃんも勉強不足だったのですが、
おきくさん情報によると、じゃがぽっくるを大量に買えるお店もあるらしいですよー!!!
それと、暁天星さんはWEBデザイナーさんだったのですね!尊敬です☆
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月22日 09:46
TBありがとうございます。
かなり挨拶が遅れてしまいすみません。

じゃがポックルかなりの人気ですよね。
私が一応ゲットしたサイトはこちら↓です。
http://www.senka.co.jp/
でも、2ヶ月待ちです(^^;
ついでに3つまでしか買えません。

本州にあるカルビーから発売されているカップタイプのフライドポテトが見た目ソックリなんですよねぇ。
コンビニなどに売られているのでたまに購入します。
じゃがポックルをまだ食べたことないため同一のものかはわからないのでなんとも言えませんが・・・
そして、その商品名を忘れてしまったことがかなりの致命傷(´ヘ`;)
情報としてはじゃがりことカップのSizeは同じってことくらいしかありません。
少なくとも東海地方のコンビニでは売られていますのでもしお近くの方おられましたらどうぞ。
大した情報じゃなくてごめんなさいm(._.*)m
Posted by (*゜▽゜)ノ愛 at 2006年06月24日 21:55
>愛さんへ
こんばんは!お返事うれしいです☆
じゃがポックル人気はとどまるところをしらないようですね…☆
ぺろちゃんもまたゲットしたいです!
(お土産でいただいた分は食べ終わってしまいました)
これからも仲良くして下さいね!
情報ありがとうございました♪
Posted by ぺろちゃん at 2006年06月24日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

じゃがポックル2
Excerpt: 我家でブームの北海道限定お菓子「じゃがポックル」。 なかなか買えないと噂されていますが、今回は大量購入できました。 楽天やYAHOOショッピングに定期的に出ますから、欲しい場合基本的に..
Weblog: おきく 日記帳
Tracked: 2006-06-21 21:40

ファンクラブ会報30号でaikoちゃんが持っていたお菓子!
Excerpt: aikoちゃんのライブツアーLLR3のZEPPSAPPORO公演の時に じゃがポックルを持っている写真が掲載されていましたね。 以前ボクも食べた事があってその事の記事を書いていたので あっa..
Weblog: aikoと子供とコンピュータ
Tracked: 2006-06-21 22:52

金ジャガとじゃがぽックル6月23日販売情報!
Excerpt: ブログ更新は久々です。なんだか仕事が忙しくてサボってしまいました。この間にも何件かじゃがポックル販売があったようで、やはりマメなチェックは必要ですな…取扱店一覧へと・こ・ろ・で!今日は6月20日です!..
Weblog: じゃがポックルを探せ!
Tracked: 2006-06-21 22:59

じゃがポックルとアンデスのじゃがいも
Excerpt: 北海道限定販売のカルビー じゃがポックル なかなか手に入りにくいとのことで北海道みやげとして大人気だそう♪ 湘南くいだおれーのSugareeさんがご紹介され、そこで情報を GETした友人ブロガー..
Weblog: おいしい*たのしい湘南生活
Tracked: 2006-06-22 17:20

北海道限定
Excerpt: 北海道限定の物、集めてみました。ユニークなものが多いですね・・・
Weblog: 北海道ブログ★情報バンク
Tracked: 2006-06-29 14:11

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。