メタボリック症候群

最近話題のメタボリック症候群
40歳以上の男性の4人にひとりの割合に達するらしい。
(詳しくはこちらのページをごらん下さいね☆)

なんでもチェック項目のうち3つ以上該当してしまうと、りっぱな?メタボリック症候群だそうだ。
実際どれだけの人が自分の体のこと、わかってるのかな?
ぺろちゃんだって、中性脂肪の数値やコレステロールの数値、わかんないもの(汗)☆

・へそ回り(腹囲、男性85cm以上、女性90cm以上)
・中性脂肪(150mg/dl以上)
・HDLコレステロール(40mg/dl未満)
・血圧(130/85mmHg以上)
・空腹時血糖(110mg/dl以上)

メタボリック症候群の治療法はまず内臓肥満をなくさないといけない。
そのために運動療法と食事療法が欠かせない。
病気になったら、おいしいものも自制しなくちゃいけなくなっちゃうよ!
あなたの家族は大丈夫?
健康診断はちゃんと受けなきゃね☆


ぺろちゃんでした!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19349911

メタボリックシンドローム ストレス 生活習慣病 予防
Excerpt: メタボリックシンドロームは中年だけの問題ではありません。子どものメタボリックシンドロームにも注意しましょう。
Weblog: 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ生活習慣病予防情報
Tracked: 2006-06-23 19:53

×

